MF最新報告

f:id:mountori:20201221213809j:plain

MF(My Field)での観察記録を紹介します。鳥の数が増えてきて嬉しいです。 2020.11.29,12.16

 

f:id:mountori:20201221212906j:plain

ミヤマガラスがいました。立派な嘴。図鑑でよく言われますが、筆のようです。

 

f:id:mountori:20201221213023j:plain

前に来た時よりかなり数が増えていました。コクマルを探すもやっぱり見つからず。。

 

f:id:mountori:20201221213404j:plain

ミヤマガラスはブト・ボソよりも警戒心が強くて大きく撮るのは難しいです。ブトは街、ボソは里、ミヤマは深山のカラスだからね。

 

f:id:mountori:20201221213717j:plain

美しい羽衣を持った♂のキジが近くでじっとしていました。

f:id:mountori:20201221213809j:plain

首筋のグラデーションがいいよね~。

 

ここから12/16。

f:id:mountori:20201221213928j:plain

冬になってチョウゲンボウを観察できる頻度が増えました。

 

f:id:mountori:20201221214027j:plain

不意の飛び出しに対応できなかった。

 

f:id:mountori:20201221214205j:plain

少し前から今季のタヒバリは観ていましたが、この日初めて証拠写真を撮れました。

 

コクマルガラスをMFで出すのがしばらくの目標でしょうか。最近は家の近くでしか鳥を観ていないので、たまにはどこかに観察に行きたいな。

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ