東京湾フェリーに乗ってきた カモメいないから船を撮るw

f:id:mountori:20201222231133j:plain

東京湾フェリーに乗ってきました。 2020.11.21

 

サンキュー♡ちばフリーパスを持っていると東京湾フェリーにも乗ることができるので、鋸山を下山した後は海を楽しみました。

 

ちなみに鋸山山行の記事はこちら。

mountori.hatenablog.jp

 

今回使ったのが、この「サンキュー♡ちばフリーパス」

f:id:mountori:20201226174713j:plain

千葉県内のJR線はもちろん、小湊鉄道などの私鉄、指定の路線バスや東京湾フェリーまでも2日間乗り放題です。千葉県内出発ならこれで値段は破格の3,900円! 休日千葉県を楽しむなら本当にお得です。僕は次の日銚子のほうまで行って探鳥を楽しみました。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1807_thankyouchiba.pdf

 

f:id:mountori:20201222230433j:plain

浜金谷港から屏風のような鋸山を望む。出航時間まで少しあったので海を眺めながらぼ~っとしていました。

f:id:mountori:20201222230824j:plain

本日富士山が薄いです。。

 

f:id:mountori:20201222230938j:plain

そして出航。港は日の光で暖かかったですが、海に出ると強風で寒い🥶。

 

f:id:mountori:20201222231133j:plain

少しはカモメ類を期待していましたが、ウミネコがちらほら飛んでいる程度。さすがにまだ早かった。なのでこちらに向かってくる巨大な船を撮ってみました。

 

f:id:mountori:20201222231347j:plain

東京湾はいつも大渋滞です。

 

f:id:mountori:20201222231516j:plain

漁船も浮かんでいます。

 

f:id:mountori:20201222231557j:plain

すれ違ったフェリー。

 

f:id:mountori:20201222231643j:plain

冷たい風に耐えながら海を見ているとあっという間に久里浜港に着きました。乗ってきたしらはま号です。ただここですることもないので、同じ船で千葉にトンボ返り。神奈川県の滞在時間は10分無かった気がしますw。

f:id:mountori:20201222232106j:plain

船についてきた1羽のトビ。途中で離脱して久里浜に戻っていきました。

 

f:id:mountori:20201222232310j:plain

やっと近づいてきたウミネコ

なんだか眠気が、、寒さのさのせいかな? 甲板でウトウトしているとこれまたあっという間に浜金谷に戻ってきました。

 

浜金谷に到着すると浜金谷駅までダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ☜よいこはマネしないでね。

この電車を逃すと1時間は待ちを覚悟しなければならないからです。本当にフェリーと電車の乗り換え考えてダイヤ作ってほしい!

 

山の後は海! とても充実した1日だったと思います。千葉の魅力を再発見できました。

 

ブログランキングに参加しています。

⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ