鋸山山頂で”ポテきん焼き”

f:id:mountori:20201220203739j:plain
2020.11.21に鋸山登ってきました。

 

鋸山の山頂で少し炊事の練習をしてみたのでその様子を紹介します。炊事と言ってもそれはとても簡単なレシピ。山で物足りなく、一品プラスしたいときにお勧めの料理です。

 

ちなみに鋸山山行の記事はこちら。

mountori.hatenablog.jp

 

作ったのはネットや本で度々紹介されている、”きんぴらとポテトサラダを炒めたやつ”です。そのまんまww。

 

材料(3人分くらい?)

セブンイレブンの「きんぴらごぼう」(127円)×3

セブンイレブンの「ポテトサラダ」(149円)×2

ベーコン 適量

七味唐辛子 お好み

 

それでは作り方の方を、、 簡単ですよ!

f:id:mountori:20201220202540j:plain

バーナーとコッヘルを準備。

 

f:id:mountori:20201220202644j:plain

まずベーコンだけを炒めます。今思うと油引いておけばよかったと後悔しています。少し焦げました。

 

f:id:mountori:20201220202816j:plain

きんぴらごぼうを3袋投入して火を入れます。

 

f:id:mountori:20201220203003j:plain

さらにポテトサラダ2袋を投入。実はきんぴらと同じ量の3袋のポテトサラダを買ってきていましたが、コッヘルに入りきらなかった~。

 

f:id:mountori:20201220203405j:plain

混ぜながら全体を温めていきます。なんだか見た目は悪い。。 

 

f:id:mountori:20201220203604j:plain

火が通ったら、お好みで七味唐辛子をかけます。この日は持ってきていたのにその存在を完全に忘れてたー。盛り付けて完成です!

 

f:id:mountori:20201220203739j:plain

見た目は正直いまいちですが、味はおいしい。和食のきんぴらごぼうと洋食のポテトサラダの不思議な組み合わせですが、これが面白い。なんでこれが合うんだろう? 味も何かに例えがたい。。ぜひ一度ご賞味あれ。山での夕食、カレーとともにいかがですか。

 

ブログランキングに参加しています。

⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ