コスモスとノビタキの共演が見たい!

f:id:mountori:20201125231255j:plain

久しぶりにMFを訪れました。いつの間にか季節は移り変わっているようです。 2020.10.20

 

f:id:mountori:20201125230556j:plain

畑のわきにコスモスがきれいに咲いていましたので、パシャリ。

 

f:id:mountori:20201125230643j:plain

いやー秋だね~。(←これは今から一か月以上も前のことです💦。。) 

 

f:id:mountori:20201125231255j:plain

コスモスが咲くころ、MFにやってくるのがノビタキなんですよね~。 僕は以前からコスモスに乗るノビタキを見てみたいと思っているのですが、なかなかその夢はかないません。

 

f:id:mountori:20201125231507j:plain

スマホの待ち受けにまでしているのに。。

 

f:id:mountori:20201125231551j:plain

そして少し離れたところにある枝豆畑でノビタキを見つけました。

 

f:id:mountori:20201125231657j:plain

ノビタキはランキングに入るぐらい可愛い鳥ですが、まぁ警戒心の強い鳥だと思っています。

 

f:id:mountori:20201125231842j:plain

ほとんどの時間、畑の真ん中にこうしてちょこんと座っています。ここら辺ではノビタキは渡り鳥のため、出会えるのは1年に数回しかありません。チャンスが少ないんだよなぁ。

 

f:id:mountori:20201125232042j:plain

場所を移して、アオサギの飛翔です。

 

f:id:mountori:20201125232124j:plain

チョウゲンボウにはいつものように逃げられました。

 

f:id:mountori:20201125232206j:plain

そして美しい後ろ姿w。

 

f:id:mountori:20201125232244j:plain

だんだんと観られる鳥の種類も変わってきました。冬鳥の季節はもうすぐのようです。最近やけに暖かいですが、今年の出はどうでしょうか? 楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ