初めてMFでオオタカに会った!!

f:id:mountori:20200808172239j:plain
久しぶりにMFを周ってきました。 2020.8.8

 

この時期は鳥枯れで、野鳥観察には不向きです。ですが今日はうれしい出会いがありました。

オオタカがMFに姿を現してくれたのです!!

 

f:id:mountori:20200808172029j:plain

電柱に留まっているところを発見! 

 

f:id:mountori:20200808172127j:plain

周りを見渡しています。目が合うこともありました♡

 

f:id:mountori:20200808172239j:plain

急に飛び出しました。かっこぃぃ。

 

f:id:mountori:20200808172351j:plain

先ほどとは違う電柱からの飛び出しです。

 

少しの間でしたが楽しませてもらいました。次は狩りをしているところが見たいな。

 

f:id:mountori:20200808172602j:plain

こちらは高くてシルエットとなってしまいましたが、数か月ぶりにチョウゲンボウと再会しました。繁殖は成功したのかな?

 

f:id:mountori:20200808172804j:plain

f:id:mountori:20200808172854j:plain

カルガモには豪快に逃げられました。。。

 

オオタカは最近、都市部のビル群に進出しているそうですね。意外とエサも多いし、狩りがしやすいのかもしれません。逆に住宅地や田園地帯で見かけることは少ないです。

また会えるといいな。

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ