軽井沢のカラたち② シジュウカラ近すぎ(笑)

f:id:mountori:20201124183047j:plain

家族と軽井沢に行ってきました。ゆっくり鳥を探した休日の2日目の朝です。また窓からゆっくり鳥を眺めていました。 2020.10.4

 

朝の散歩から戻ってきて窓の外に来るカラたちを観察しました。昨日の夕方よりも明るくて良い感じ。 

 

f:id:mountori:20201124182554j:plain

まずはコガラがやってきました。小さい~。

 

f:id:mountori:20201124182752j:plain

そしてシジュウカラの群れがやってきました。

 

f:id:mountori:20201124182844j:plain

木の実をしっかりホールドして食べています。

 

f:id:mountori:20201124182940j:plain

僕の目と鼻の先で餌を探してウロチョロ。

 

f:id:mountori:20201124183047j:plain

この実が好み??

f:id:mountori:20201124183154j:plain

おー可愛い。

 

f:id:mountori:20201124183315j:plain

写真の練習のつもりでしたが、普通こんなに近くで観られる鳥いないよねw。

 

f:id:mountori:20201124183539j:plain

カラの仲間が軽井沢での探鳥の満足度を上げてくれました。

 

次軽井沢に来たときは浅間山に登りたい! 時々見える浅間山の噴煙にもどかしい思いが募るばかりでした。警戒レベル下がらないかなーー。

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ