軽井沢のカラたち

f:id:mountori:20201120224329j:plain

家族と軽井沢に行ってきました。休日にゆっくり鳥を探した記録の1日目です。 2020.10.3

 

あんな朝っぱらからMFに出かけたのは、その日の朝には軽井沢に向けて出発するからだったんですよねw。

 

軽井沢に着き、家族が花屋を見ている間少し時間ができたので、僕は近くを少し散歩します。

 

f:id:mountori:20201120222944j:plain

するとすぐにヒガラを見つけました。なんか松ぼっくりに合うね!

 

宿泊施設に到着して、またも鳥の姿を探します。

 

f:id:mountori:20201120223659j:plain

窓から、地面に降りてくるシジュウカラの群れをゆっくり観察できました。

 

f:id:mountori:20201120223801j:plain

薄暗い森の中にいたのはキビタキかな?

 

f:id:mountori:20201120224027j:plain

やっぱりかわいいシジュウカラ

 

f:id:mountori:20201120224133j:plain

街中で見るシジュウカラと、苔の上に立つシジュウカラとでは一味違いますね~。

 

f:id:mountori:20201120224329j:plain

部屋の壁に隠れて観ているので、どんどん近づいてきてくれて嬉しい。

 

f:id:mountori:20201120224707j:plain

だんだん森が暗くなってきました。

 

f:id:mountori:20201120224742j:plain

カメラのisoが対応できなくなってきたので今日はおしまい。

 

軽井沢の森は鳥たちの複雑な鳴き声で満ちています。明日はどんな鳥が見られるのかな?

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ