三番瀬の野鳥たち ダイゼン②

f:id:mountori:20201029211014j:plain

船橋三番瀬にシギチたちを観察に行ってきました。 2020.9.13

 

多くの種類を観察できたので、種ごとに少しずつ紹介しています。今回で2回目となるダイゼンについてです。

 

例の小島にはダイゼンも6,7羽ほどいました。

 

f:id:mountori:20201029210405j:plain

ダイゼンにもカラーフラッグを付けた個体がいました。これも東京湾で放鳥されたようです。 

 

f:id:mountori:20201029210628j:plain

腹が黒くない幼鳥です。

 

f:id:mountori:20201029211014j:plain

前にダイゼンを紹介した時、大きめのチドリだとお話ししましたが、周りにいるミユビシギと比べても大きいことが分かりますね。

 

f:id:mountori:20201029211313j:plain

幼鳥が多いのかな? ダイゼン可愛いw。

 

f:id:mountori:20201029211504j:plain

マテ貝をを銜えて走るダイゼンです。後ろのダイゼンが待て待てーって追いかけていましたw。

 

f:id:mountori:20201029211737j:plain

f:id:mountori:20201029211757j:plain

飛ぶダイゼンです。次列風切がすごく短く見えます。換羽中のようですね。

 

そろそろ三番瀬の記事も終わりかもしれません。

そういえば僕がブログを上げるときに使っているGoogle Search Consoleがメンテナンスでしばらく使えなくなっています。早く復旧してほしいです。初心者ブロガーにそれほど影響はありませんがw。。 それではまた次回!

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ