オオタカがこっちに飛んでくる!

f:id:mountori:20200901164929j:plain

ドバトを完食したオオタカに、その後再び出会うことができました。 2020.8.20

 

f:id:mountori:20200901163349j:plain

 オオタカのお食事を観察した後、MFを廻っていると再び同じオオタカを見つけました。嗉嚢が膨らんでいますね。

 

f:id:mountori:20200901163556j:plain

ドバトを食べた田んぼから少し離れた電柱の上で、食後の休憩です。

 

f:id:mountori:20200901163821j:plain

しばらく電柱の上のオオタカを観察していると、なんだかそわそわし始めました。

 

f:id:mountori:20200901164203j:plain

そこでカメラを向けていると、ぐっと構えて、

 

f:id:mountori:20200901164929j:plain

正面に飛び出してくれました~!!感動。それにしても格好いい。オオタカはこっち意識してますねw。

 

f:id:mountori:20200901165145j:plain

う~間に合わない。。

 

f:id:mountori:20200901165226j:plain

左前に来たところで何とかピントが合いました。別にすごい写真を撮ろうなんて考えない観察派なのですが、こんな写真が撮れるとやっぱりうれしいですね。

 

このオオタカは完全にMFを棲み処としてくれているようです。今後もこのオオタカを観察していきたいですが、小鳥が少なくならないといいけど。。

 

ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ