家の庭に来た鳥

f:id:mountori:20200606173309j:plain

今月から学校が再開して、ここ最近のように鳥を観察しに行ける頻度は少なくなってしまいます。頑張って勉強せねば。。。

 

話は変わりますが、家の庭にあるジューンベリーの木の実が熟し、かなりの鳥が来るようになりました(かなり実を落としていくのですが...)。暇なときに家の中から写真を撮っていたらたまってきたので、今回は庭に来た鳥を紹介します。

 

f:id:mountori:20200606173309j:plain

一番来るのが、近所鳥代表、スズメです。こうやって記事を書いている最中も、チュンチュンやってます。周りに写っているのがジューンベリーの実です。

 

f:id:mountori:20200606173545j:plain

たくさん食べますよ。これは若鳥ですね。

 

f:id:mountori:20200606173832j:plain

これも若いです。

 

f:id:mountori:20200606173927j:plain

自分たちが地面に落とした実を食べていることもありました。もっときれいに食べてほしいな~(´Д`)。

 

f:id:mountori:20200606174135j:plain

枝の中から目が合った!

 

f:id:mountori:20200606174246j:plain

次によく来るのがシジュウカラです。

 

f:id:mountori:20200606174355j:plain

 ためにメジロも来ます。

 

家の中から気軽にバードウォッチング。たまにはいいですね。


ブログランキングに参加しています。
⇓これを押して、応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ